ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ジモティは物々交換?

一時期娘が断捨離にハマって、引き出しを片っ端から開けてイラナイモノを探してた。


もちろん自分のモノもあったけど、私のモノもあった。



ずーーーーっと、しまい込んで使っていないハンカチや手袋、ポーチ、折りたたみ傘、マスコット人形、キーホルダー、、、


ああ、今、思い出してもイラナイモノ達。



でもそれで部屋がスッキリしたかというと、そうでもなくて。


確かに引き出しひとつひつはスッキリしたけど、全体でみるとまだまだ。


あの時の娘は何かにとりつかれたようにイラナイモノを探しては、メルカリに出したり、手っ取り早く「あげます」コーナーであげたりしてた。


その「あげたり」で利用したのが『ジモティ』


連絡取り合って、時間調整して、待ち合わせして、直接本人に渡す、という。


ほとんどがタダだったり、数百円。


タダだと悪いと思ったのか、ティッシュボックスや佃煮をくれた女性(主婦?)もいたと言う。


まるで物々交換みたい☆



見知らぬ人と会うって時点で、私なら「ムリーーー」ってなるんだけど、娘はそおゆうの全然平気らしい。


最近は断捨離熱が冷めたのか、ジモティの話は聞かなくなったなぁ。


オモシロかったのにな。