ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、初☆献血。

今まで献血ルームには何度も行っている娘。


でも毎回、事前検査で引っかかって(ヘモグロビン不足)献血できなかった。



過去に1度だけ献血したことある私。


その私とほぼ同じものを食べているのになんでヘモグロビンが不足しているんだろう、、、


と、いつも不思議に思っていた。



でも今回、どうやらヘモグロビン、クリアしたらしい!!!


で、献血できた!!!




献血カードをもらって嬉しそう。


次は来年の1月にできるそうで、行く気満々。




注射が嫌いな私。


注射がそんなに嫌いではない娘。


違いはそこかな。



ふらっと「時間があったから」と、献血ルームに行く娘。


特に『社会貢献』とか、だいそれたことを考えているわけではないらしいけど、私から見たら立派だよ。



血の気の多い私のほうが献血で少し血を抜いたほうがいいのにねー。


わかっているけど、、、やっぱり注射がキライ。




ごめん。