ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

虹の橋を渡ったワンコやニャンコ☆

ブログに登場するワンコやニャンコ。


ここんとこ続けて虹の橋を渡った話を読んだ。


感情移入しすぎて涙。



いつか犬を飼いたいと思っていたけど、覚悟ができているかどうか疑問。


疑問というか、不安になってきた。



飼う前から亡くなった時のことを考えるのもどうかと思うけど、でも、そおゆうことなんだよね。



十数年。


これから十数年寝食を共にすることになるんだもん。


まず私が健康でないと成り立たない。




見送ったブロガーさんたちも、最後の最後まで見守って寄り添って、、、


自分(人間)の生活もあっただろうに、ワンコ、ニャンコ優先で。


失った喪失感は、当事者にしかわからないけど。


悲しい、寂しい、辛い、、、


それぞれが、それぞれの形で向き合って、偲んでいくしかないんだよね。



たくさん思い出して、たくさん泣いて、たくさん笑ってほしいな。



幸せだった時間はなくならないからね♪