ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘が「ディズニーに行きたい」と言い出した。

娘が小学5年生の時から社会人になるまで、年に1回行っていたディズニー旅行。


いつも「せっかく行くなら」ってことで2泊3日。


初日は始発に近い新幹線で向い、昼前着。


まずお土産買って、荷物と一緒にホテルに預けてランドで閉園時間まで。


夕方から夜になると人が少なくなるので、アトラクションに待たずに乗れたりするから、それ狙い。


二日目は朝イチからランド。


最終日は新幹線の時間ギリギリ(夕方4時頃)までシーで過ごす。が定番。



一時期、ダッフィー人形をお供に連れて歩くのがブームになってて、ポップコーンケースもぶら下げて大荷物で回ってたなー。


今じゃ「身軽が一番」ってことで、ほぼ手ぶら状態。



で、タイトルの「ディズニーに行きたい」なんだけど。


正直、、、友達か彼氏(←今はいないけど)と行ってくれーっていうのが本心。


あの『強行突破』に身体がついていけなくなっちゃった。


もーねー、アトラクション(特に絶叫系)には乗らなくてもいーかなーと思ったり。


なんならパレード観るだけで満足かも。


今は入場制限がかかってて待ち時間も短くなっているのかもしれないけど、3時間待ちの列に並ぶのも、もうムリ。限界。椅子が欲しい。


ああ、こおゆうとこで「年を取ったなぁ~」とシミジミ思う。



さてさて、実現するのかな。