ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、一輪車に乗れた!

そうそう、今回のキャンプでの新しい試みというか、楽しみにしていたことのひとつに「一輪車に乗る」があった。


娘は小学生以来で10年振り。


私は初めて。



まずは娘が乗れるかどうか検証。


やっぱり10年の歳月は甘くなかった。


両足をペダルに乗せることもままならない。


乗れてた頃は、そのままスイッと座れてこぐことができたらしい。


とりあえず乗り(走り)出しは私の肩を支えにしてスタート。


でも、何度か繰り返していたらコツを思い出したのか、支えがなくてもスタートできるように。


落ち葉で地面がフカフしててスピードは出ないけど、それなりに乗れて楽しそう☆



で、私。


はじめに左足をペダルに乗せて「ヨッ」と、サドルに座って右足をペダルに乗せる。


それすらできない。


何度かチャレンジしたけど、右足のむこうずね(弁慶の泣き所)を何度も強打し、撃沈。


簡単そうに見えて、難しい。


でもでもでもでも、いつか乗りこなしてみたい欲望が。



『やりたいことリスト』に追加決定だな☆