ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

それって過保護なのか?

25日は娘の給料日。


前日に「今月はいくらおろす?」と聞いていたら、夫が「ほたるがおろしに行ってるの?」と、驚いた顔して聞いてきた。



入社(再就職)して1年。


毎月そうしているけど???


給料振込先が都市銀行なので一旦全額引き出す。


それから家に入れる3万円と手元に残す金額を差し引いて娘口座の地方銀行へ入金している。


クレジットや保険の引き落としを地方銀行にしているので。



娘は仕事が6時までなので、終わってから銀行に寄って引き出しとかしたら手数料がかかる。


それだったら私も25日前後に入金に行くので「ついでに」と思ってやっている。


とても合理的だと思っているんだけど。



ただ、娘のお金の動きはまるわかり。


もちろん本人の希望でそうしているので、なんの疑問もなく今までしていたけど、、、


もしかして「社会人にもなって」と、夫は思っているのかな。



やっぱり過保護なのかなー。