ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ドラマ『二月の勝者』

中学受験のドラマ。


我が家は中学受験なんて考えたこともない家族。


夫も私も、もちろん娘も。


小学生が受験のために塾に通うなんて想像もしたことない人種。


「小学生は勉強よりも友達と外で遊んでこーい!」がモットーの家庭だった。


なのに、この中学受験のドラマにハマっちゃったんだよね。



録画10話をこのお正月休みに改めて観た。(←ヒマかっ!)


1度観てるから結果がわかってるぶん、安心して(?)観れるんだよねー。


ドラマの中の話、といえばそうなんだけど、すごいね今どきの小学生は。


イヤイヤ勉強していた私とは全然違う。


勉強が好きというか、良い点を取るのが楽しいというか、、、


塾の先生も、すごい!


いやまあ、ドラマだから、なのかもしれないけどね。


学校とは違う『勉強をする場所』


塾に対する偏見が少し変わったドラマ☆