ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫のテントを褒められた!

ゴールデンウィークに行ったキャンプでのこと。


今回使ったテントは夫がソロキャンプ用に買ったテント。


ワンポールタイプで立てるのも簡単だし、タープが一体型になっているので荷物も少なくて済む。


テントを立てて、私はのんびり読書、夫は焚火をしながらラジオを聞いていた。


ら、40代くらいの男性がふらりとやってきて、遠巻きにテントの周りを一周して夫に


「かっこいいテントですね」と、話しかけてきた。



こんな風に知らない人に話しかけられたことがないので一瞬身構えてしまった。



夫は「ははは」と笑ってごまかしてて。


私は「1人用のテントなので2人だと狭いんですけどね」とマイナスな感想を言ってしまった。



素直に「ありがとうございます」でいいのにねぇ~。


褒められ慣れていないモンで、、、




その男性はロン毛で頭にバンダナ巻いていて、ヒゲを蓄えていて。


一緒に来ていた奥さん(彼女?)も赤い髪でオシャレさんだったので、もしかして美容師さん???



あんな風に屈託なく人に話しかけられるって、ステキよねぇ~って話。